カボチャ(第二段)の種を蒔きました~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ダウン

点キャンベラ86

点F1極成きゅうり(一号)

 

無農薬にしては、上出来ビックリマークOK

 

朝ごはんで2本、孫べぇに2本、おやつに1本。にかっ

 

第一弾の、甘さが斑なトウモロコシとは別物のようで、甘くて旨し。うまぃ

 

 

本日、届きました。ダウン

7月下旬蒔きの、カボチャ・くじゅうくりEXの種を、即蒔きました。

 

赤皮甘栗南瓜を収穫した後の写真を撮り忘れたので、また実が付いている時の画像を。てへぺろ

 

蔓を手繰り寄せて処分。

 

こんな小さいのが先端の方に付いていましたが、裏生りなので。×

 

手前の二ヵ所の青竹のところに、顆粒HB-101と溶りんを混ぜて2粒ずつ蒔きました。

 

反対側から。

 

土手は、ヤブガラシが蔓延っていたので、出来るだけ根を抜きましたが…絶やすことはできませんね。ドコモ絵文字

 

 

夕方、

収穫した野菜を持って友達宅へ。

 

400万円で買ってもらいました。(⌒▽⌒)アハハ~~音符

 

モロヘイヤは、一時元気がなかったので追肥をしたら、その後の雨で盛り返しました。

 

雨の後なので、もしかしたらと覗きに行ったら、ありました。

水を得た魚の様に、ピチピチとしたミョウガが5個。

 

ご飯を炊くのが面倒になって、お蕎麦で漬けマグロとモロヘイヤ。

 

やっぱ、ご飯の方がよかったな。てへぺろ

 

キュウリの二杯酢に使うはずのカニカマが賞味期限切れで、寂しく麩だけ、でもサッパリとして旨かった。

 

 

スマホデビューしたら、昨日早速元職場の友達からラインが来て、弟からも朝ラインが来て、

現役で働いていますが、釣りを趣味と実益にしていて、野菜作りも大好きな働き者の弟から、畑の野菜の様子が分かる写真がきました。わーい

 

 

 

今朝は、38年来の友達からもラインがあって、20年振りで近況報告が出来て、何だか世界が開けた気分のアナログよこたんです。爆  笑

 

 

ペコリ