第二段のとうもろこし・キャンベラ86の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝飯前に、ゴーヤーと、、ちょっと早いトウモロコシの収穫。

 

スーパーゴーヤとシャウエッセンの、目玉焼き崩し。

 

トウモロコシはやや未熟ですが、甘くて旨しビックリマーク

 

カラフルミニトマトのサラダ、朝ごはんなしで、完食~。

う~ん、満足満足~。うまぃラブラブ

 

4個目の小玉スイカ、こだまっ娘を切り、一食分のデザートとして半分を二階へ。

 

スイカって、切ってみないと出来が分からないから、丸ごと人に上げるのは抵抗があります。

 

かと言って、大きなスイカならいざ知らず、他人様に切った小玉スイカを上げるのもどうかと思うしね。てへぺろ

 

昨年、2人の友達に一個ずつ上げたら、一人は

「甘くて美味しかった」

と言い、一人は無言だった…(⌒▽⌒)アハハ~あせる

外れスイカだったのかもと思うと、申し訳ない気持ちになります。

 

 

 

台風第12号 (ジョンダリ)は現在、時折風が強く吹き、雨は強く降ったり弱まったり…【夕方から夜のはじめ頃にかけて千葉県に最も接近する見込みです。】の予報です。

 

 

ペコリ