成績振るわない小玉スイカ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

タワーリングネットで空中栽培の、小玉スイカの東側。

 

西側。

 

接ぎ木苗のこだまっ娘に7個、同じく接ぎ木苗の姫こだまに5個、種から育てた苗は一本枯れて、3本で展開中。

 

実生苗がどれなのか、もはや分からない状態です。(⌒▽⌒)アハハ!

 

心配なのはこれ、まだまだ完熟には遠いのに、既に傷物。笑い泣き

 

収穫まで持たないかもね。汗

 

オクラとゴーヤーダウン

どちらもぐったりです。

 

特にスーパーゴーヤは、葉っぱがご臨終間際ではないかと思われるほどの有様で、実を触るとブカブカで中が空洞になっていて、水不足が祟っていると思い、思いっきりの水やりをしました。

 

パンナTFダウン

初期にアブラムシがビッシリ付いて葉っぱが縮れ、強風で傘が壊れ、やる気喪失のよこたんでしたが、傷んだ葉っぱから健常な孫ヅルが出てきて、いつの間にか小さい実が付いていました。

 

でも、蔓が持たないと思うので、途中敗退になります。汗

 

沖縄島とうがらしの葉裏に、叫びカメムシの卵発見!

 

速攻でやっつけておきました。・・・

 

ベランダのミニトマトの、日陰になるタワーリングネットで、気温34度、湿度40%強。叫び炎

 

日向のタワーリングネットでは、気温40度、湿度30%。炎叫び炎

 

この猛暑では、野菜も辛いだろうね~。ガーン

 

 

昨日収穫したカラフルミニトマト、これは湯剥きではなく手剥きです。にかっ

 

お昼ご飯は、冷凍のサラダビーツと牛筋ででボルシチ。

ひとり酒場さんと被りました~。(⌒▽⌒)アハハ~おんぷ

 

冷蔵庫に、収穫したカンラン・めぐみ早生が眠っていたので、キャベツをたっぷり入れたら、きれいな色が出ませんでした。

 

でも、旨かった~。うまぃ

 

ごはん抜きだったので、

デザートに、ミニトマト・エメラルドで作った、緑色のジャムでヨーグルト。うまぃ

 

夕方6時過ぎてから、プランターと菜園の野菜に水やりをしただけで、キュウリの収穫忘れました。焦る

 

明日には大きくなってしまうだろうな~。汗

 

 

ペコリ