小玉スイカ、パックリとな~(;^_^A | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日、亀裂を見つけた小玉スイカ・こだまっ娘が気になって、午前中に点検に行くと、

案の定ビックリマーク笑い泣き

 

見事な、ぱっくり割れです。(⌒▽⌒)アハハ~あせる

 

ついでに、

ミニ胡瓜・ピノキオから、1本。

 

F1極成きゅうり一号から2本と、

 

丸オクラと白オクラを収穫しました。

 

小玉スイカを切ってみると、びっくりラブラブ

7/4日が受粉日なので、調度20日ですよ。

 

種は、ほぼ濃い茶色になっていました。

20日で?びっくり

 

試食してみると、スーパーで外した小玉スイカより、全然甘いビックリマーク

 

普通に、普通以上に美味しい。OK

しっかり冷やしてから頂きま~す。うまぃ

 

と言うことは、この猛暑では25日くらいで完熟するのかな~はてなマーク

 

もう一つの赤い実ダウン

可愛いイチゴ、章姫が2個。

相変わらず、濃厚で旨~い。うまぃ

 

水差しをしたヒョロヒョロ苗の、夏あま・赤2本と、夏あま・黄2本が発根したので、

 

4本のポット上げをして、他に、エメラルドから挿し穂を取って来て、育苗ポットに直挿しをしました。

 

枯れて一本だけになった、寂しい観賞用アスパラガス・ナナスに3本増えて、4本家族になりました。

 

同居中の挿し芽のカランコエは、もう少ししたら別居させます。

 

本日の気温

屋外の日陰で。

 

芝生の上で。

 

地上から1メートルくらいで。

 

朝は久しぶりの涼風で、ホッと一息つけるかと思いきや、やっぱり屋外は猛烈な暑さです。炎炎炎

 

芝生の上も、一メートル上も同じ温度なので、しゃがんで草引きすると42度の灼熱光線を後頭部や背中に浴びることになるので、今日も活動は夕方からです。(やる気が出れば…の話です爆  笑

 

ゴーヤーを収穫しようと思ったらカエルさんが涼んでいたので、夕方にします。(⌒▽⌒)アハハ!~おんぷ

 

 

ペコリ