第二段のトウモロコシ・キャンベラ86♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

44本、生長の差はありますが全員元気です。

 

雄花が咲き始め、

 

雌花も顔を出しました。

 

お天気がいいので花粉が豊富、ポッキリ折り取って人工授粉。ラブラブ

 

 

キュウリダウン

ミニ胡瓜・ピノキオは、一番生長が遅く収穫までもう少しかかりますが、孫ヅルが一番乗りでタワーリングネットに届きました。

 

支柱に止めて、このまま真っ直ぐ上にのばします。

 

F1極成きゅうり一号から、一本収穫。

 

マヨプラスキュウリプラスロースハム2枚プラスF1こくうまパーフェクトEX一個で、オープンサンド。

 

パクつく前に、落ちないように爪楊枝で留めました。(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

オクラダウン

これは、白オクラの一番花です。

 

セレベスダウン

4時過ぎに外に出て6時半まで草引き。

 

草引きをしながら、セレベスと大しょうがの畝に水を流しました。

 

本当は7時過ぎまでやる予定でしたが、アッシーの要請が入ったので、急いで着替えをしてキューブブ~・・・(車)。…帰ると薄暗くなっていた。ガクリ

 

 

 

 

ミニトマトの苗ダウン

送られてきたのは、ヒョロヒョロの苗だったので、斜め植えにしようかとも思いましたが、マルチを張っているので難しそう。

 

植え付けの際に折ってしまうと収穫が遅れるので、どうせなら…

 

早いうちにカットして、水に浸けて発根させます。

 

ミニトマト・夏あま赤×2本、夏あま×2本です。

 

秋遅くまで収穫できると嬉しいです。にこにこ音譜

 

 

ペコリ