1/19日のスナックエンドウとスジナインの様子♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

3ポットだけ発芽したスナックエンドウ。

 

ヒョロヒョロですが?爆  笑

 

 

苗の植え付けと同時に蒔いた種が、発芽をしています。

 

スジナインは寒さで紅葉していますが、傷んでいる様子はなく元気で、立ち上がりはスナックエンドウよりいいみたい。

 

塩害で生長が遅れているスティックセニョールは、最近特に野鳥に葉っぱを啄まれて惨めな状態に…それでなくても成長不良なのに、これ以上ストレスを掛けたくないので、大玉スイカの防鳥除けに買ったネット製の袋をすっぽり被せて対策しました。

 

寒くて寒くて…作業な~し。てへぺろ

 

 

ペコリ