1/20日のソラマメの様子&ヒヨドリのご馳走になったサラダほうれん草(;^_^A | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今年の空豆栽培は、わずかに11本で、その内一本アップは怪しい。

 

種を蒔いたのが遅かったので苗は小さいですが、小さい苗の方が寒さに強いということです。

 

まだ摘心に及ばず、ですね。

 

菜園に直播きのサラダほうれん草は、ガーン

 

ヒヨドリの格好の餌になってしまいました。笑い泣き

 

明日にでもネットを掛けて、少しでも食べられるようにしましょう。

 

用事があったので外出…出かける前に、

レタスミックスを6株収穫して、

 

帰りに、友人宅によって置いてきました。

 

動かすと傷みそうなので、袋に入れた状態で上からパチリ。AgfaPhoto sensor 830s

6株入っているように見えませんね。(⌒▽⌒)アハハ!

 

「南岸低気圧」関東に接近ビックリマーク

週明けは寒そうです。ショック
 
 
ペコリ