ニンジン2種類とサラダビーツの種蒔き&レタスミックス蒔き直し♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ニンジンを予定していたミニトマト後のプランターに、サラダビーツの種を蒔きました。

 

ニンジン2種類は、初夏までスナックエンドウとスジナインを育てていたプランターを使いました。

 

pHを計ると、4.5と6.7だったので、二つのプランター用土を混ぜて、顆粒HB-101とバッドグアノを混ぜてから播種後、不織布を。

 

自家採種の、スジナイン、空豆、スナックエンドウ、です。

 

ポット蒔きしました。

 

空豆以外には、種蒔き培土で覆土をして、

 

鳥害除けにネットを被せて終了です。

 

レタスミックスの芽が出たと思っていたら…よくよく見たら、ミニトマトのこぼれ種からの発芽でした。(⌒▽⌒)アハハ!

 

なぜか古い種袋が残っていて、そっちを蒔いたようで…ついでに蒔き直しを。

 

大和芋を掘りました。

 

で、ポッキリ折りました~。笑い泣き

 

温州みかんもいい色になってきたので、枝ごとチョッキンして収穫。

 

 

 

 

2日前に、買って間もないマウスが動かなくなって、不便で不便で仕方ないので、ケーズデンキに行ってきました。

 

お店のパソコンで無線マウス…当然のように動きました。爆  笑

 

な~ぜ~だ~はてなマークガーン

くそ~~~っムキー

 

こんな時のために、予備として有線マウスを買っておきました。てへぺろ

 

 

ついでにカインズによって、サラダビーツの種など買い物を済ませて、出口に向かって歩いていると、呼ばれました~。

ダウン

プリンセチアに。ウインクラブラブ

 

もちろん、呼ばれたからには連れて帰りま~す。(⌒▽⌒)アハハ!

 

何とも可愛いらしい色ですね。ラブラブラブラブラブ

 

 

ペコリ