プランター栽培の春菊&大根が発芽♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

10/26日に種を蒔いたサラダ春菊は、3日目に発芽しました。

 

これは昨日の写真、今日はもう少し緑が増えていました。

 

これも昨日の写真の、大根です。

 

そして本日、一ヶ所2本に間引きました。

 

イチゴの葉っぱの渕が茶色に変色して、枯れました。

台風21号の南風に乗ってきた潮風のせいかな?

 

小さい葉っぱには症状が出ていないので、しばらく様子を見ます。

 

苗が小さい?

 

小さいうちの方がマルチを掛けやすいと思うので…草除けシートを使って、簡単に作りました。

 

ほうれん草とレタスミックスは、まだ発芽していません。

 

ニンジンの種は、

本日届きました。

(照明が反射しています。冷や汗

 

鬼に笑われますが、来年育ててみたい茄子とズッキーニも一緒に。

 

気が早いですが、今からワクワクです。わーい音譜

 

お昼は、

8枚切りの食パンに、セロリの葉、紫玉葱、ブラウンマッシュルーム、ソフトサラミをのせて、マヨネーズ。

 

折りたたんで、パクっとな。うまうま

 

トマトが欲しい所だけど、高くて手が出ませんでしたね。笑い泣きあせる

 

 

ペコリ