剪定鋏の交換と、玉葱の種蒔き用に育苗箱を購入♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

先月買ったばかりの、剪定鋏のバネがいつの間にか蒸発して?しまいました。

菜園で使うもの
カインズ製?の剪定鋏ですが、これと別種の2本を同時に買いました。

菜園で使うもの
どちらもこのバネが命なのに…バネが消えてしまったら使い物になりません。

古いものなら諦めもつきますが、まだ2回しか使っていないし…ダメもとで。

病院のついでに実家によって、ガーデンハックルベリーと掘りたての生姜、クウシンサイを届け、病院の後に…まずは、ブレンド堆肥とバーク堆肥を買って、珍しく車にのせていただきました。

最近また腰痛が出てきたので、有難かったです。汗

車を移動させてから、

菜園で使うもの
玉ねぎの種蒔き用に育苗箱を2個購入、深さ7.5㎝あります。(持っている育苗箱の深さは4㎝くらい?)

サービスカウンターで剪定鋏の説明をして、バネのお取り寄せを、と言いましたら本体を買った方が早い、と。

早い話が、最終的に気持ち良く新品と交換していただけました。
使った後のケアも教えていただきました。
気持ちよく対応して下さった古川さんに感謝です。

あした、雨の合間に玉葱の種を蒔けたらいいなー。

ペコリ