里芋の試し掘り♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

かなり~強い雨が降っていたのですが、午後には上がって薄日が射してきたので外に出ました。

サトイモ
隣の畝で作業をしていると、サトイモちゃんが呼ぶんです。
『そろそろ食っておくんなさい』
と囁きかけるので、シャベルで一株だけ掘ってみました。

サトイモ
お~~~!
なかなかのモノ?

サトイモ
試し掘りの初収獲です。

早速蒸かして食べて見ました。

う~~~ん?
残念!


好みのサトイモではありませんでしたー。嫌がっている顔

スーパーで買った里芋から育てました。
<里芋>とだけの表示で品種不明だったことは間違いないっ!
多分…よこたんが一番苦手な“どだれ“みたい…ガーン

よこたん、セレベスがすっき――!


来年もう一度、里芋にチャレンジしま~す。
もちろん、セレベスでねっ!


あと四株、どないしよう?汗

ペコリ