花壇側の芝生の縁切り♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日は昨日の続きで、
芝生の管理
リビング前の芝生の縁切りをしました。

芝生の管理
奥のポーちゃんは、抜いてしまいました。
左側の細い花壇は閉鎖して芝生に戻すので、手前のポーちゃんも寒くなるまで放置して、終わらせます。



今日は13年来の知人の運転で、古いお付き合いの友達と三人でお出かけしました。

帰りに知人ご夫婦から、
芝生の管理
細長~い大きなトウガンと、ミョウガをたくさんいただきました。

芝生の管理
ぷりぷりのミョウガは、晩ご飯で磯和えにしていただきました。
これ、定番です。

二階は天ぷらだそうで
「天ぷらにできるもの何かある?」
というので、しし唐のように細くなってしまったピーマン<京みどり>を数個、収穫して渡していたので、ミョウガもどうかな?と思ってお裾分けしました。

残りは、ゴーヤーと同じく塩漬けにして水分を出してから味噌漬けにしてみたいと思いま~す。

ペコリ