実生のアンデスメロンの一部芯止め♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

メロン
本日の実生の<アンデス三兄弟>です。

メロン
<一号>は、生育が遅れているので2本仕立てにします。

2本の支柱に二本の子ヅルを誘引しています。

メロン
<二号>は、下の方に病気っぽい斑点が出てしまったので、ちょっと心配です。

メロン
小さいですが、孫ヅルが発生してきました。

メロン
<三号>は、初めから一番元気が良くて、葉っぱも健康的です。

メロン
三号の孫ヅルには子房が見えてきました~。ラブラブ

メロン
二号のてっぺん付近。

最上段のリングの上に3枚の葉を残して芯を止めました。

メロン
残すところ一本です。

メロン
三号の子ヅルは伸び過ぎていました。

メロン
こちらは二本です。

メロン
この、いかにも蒸し暑い囲いの中に、青ガエルがいました~。
広いワンルームマンション?を無料開放しているんだから、いいお仕事お願いしますねー。

メロン
ベランダの<アンデスチャン>は、うっかりミニトマトに合わせて追肥をしてしまったので、窒素過多になってしまい、間延びしてしまいました。

気が付いて肥料を拾い、プランター用土の表面を掬って出し、新たにプランター用土を入れましたが時遅し…こちらも2本仕立てていきますが、失敗の気配漂う…汗

孫ヅルの雌花が咲くもの間近ですね。

メロンメロンどれか一つでもいいから、モノになるといいな~。わくわく


ペコリ