収穫野菜まとめて♪(7/1~7/4) | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日の収穫物
(7/1)午前の収穫

本日の収穫物
(7/1)午後の収穫

我が家の菜園
レタスバジルのサラダ
本日の収穫物
夕食は、初収獲のとろとろ炒めナスがメインです。

我が家の菜園
(7/2)午前の収穫

本日の収穫物
(7/2)朝食

本日の収穫物
(7/2)夕食

本日の収穫物
(7/3)朝食

本日の収穫物
(7/3)収穫

本日の収穫物
夕食

ここ数日で一キロ弱体重が増えたので、夜は簡単に済ませま~す。

本日の収穫物
(7/4)午前の収穫

本日の収穫物
朝食

本日の収穫物
(昼食)
簡単メニューが続きます。

本日の収穫物
よこたんの収穫籠で~す。チョキ

本日の収穫物
昨日インゲンの収穫をさぼったので二日分です。

冷蔵庫に茹でたインゲンが少し残っているので、小4孫ベぇのお友達二人のお家まで届け、孫ベぇ母にも分けました。

本日の収穫物
午後の収穫

耐病(37本)
一号(47本)
二号(20本)
本日までの収獲数です。

本日の収穫物
本日の夕食も簡単に…冷やし中華でいきましたー。




母の日に孫ベぇ母から頂いたカーネーションを、今年は早めに地植えにしました。
本日の収穫物


切り戻したあとの葉っぱの色が悪いので心配していましたが、展開してきた新葉が緑で蕾が立ってきたのを確認できた時は嬉しかったなー。

花が一輪咲いたので、も~っと嬉しくて~にこにこ音譜


ペコリ