ブログネタ:10年前、今のような人生を送っていると思っていた? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

10年前、今のような人生を送っていると思っていた? ブログネタ:10年前、今のような人生を送っていると思っていた? 参加中


定年後は好きな野菜づくりをしたい。

と、なぜか若い頃から思っていました。


なので、ちょっとだけ広い土地を求め、三分の一を家族4人の車をとめられる駐車場に、三分の一に終の棲家を建て、三分の一を菜園にしました。


思い描いていた通りの展開です。


そして、息子家族と同居後に

「年金が受給できるようになったら家にいてくれよ」

と、言われていました。


「夫婦して働きたいので、子供たちが学校から帰って来た時に家にいて、何かあった時にいつでも動けるように」と。


わたし自身も、年金受給が65歳になることを知って、60~70歳まで受け取れる確定年金保険に加入していたこともあり、60歳を過ぎたら仕事を辞めて大好きな野菜づくりやガーデニングを楽しむ、人生の折り返し地点に立ちたいと思っていました。


<10年前、今のような人生を送っていると思っていた?>

思っていたというより、願っていました。


願っていた通りの人生になり、充実した楽しい時間を過ごせることに感謝感謝です。



ブログネタ
野菜づくりが楽し~いビックリマークニコニコ

花づくりが楽し~い!!ニコニコ


生きていることが楽し~いビックリマーク!!ニコニコ音譜




ペコリ