一雨降ってコウシンダイコンがいい感じ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日のベランダ菜園の様子です。


ベランダ菜園
コウシンダイコンと人参は同じ日に種を蒔いて、こんなにも生長速度に差が出ています。


ベランダ菜園
<コウシンダイコン>①


ベランダ菜園
<ハンサムレッド>①

ミニレタス・レネットは種を蒔き直すも発芽せず、10/20日にハンサムレッドの種を再度蒔き直しました。


中央の芽は、ミニレタス・レネットと思い込んで喜んでいましたけど…多分ビオラか雑草でしょう。


ベランダ菜園
<ニンジン>

発芽率が悪く寂しかったので、手前の方に種を蒔き足しました。


ベランダ菜園
<ハンサムレッド>②


ベランダ菜園
<コウシンダイコン>②




他にも、
ベランダ菜園
<ソラマメ>が育苗ポットで育っています。


ベランダ菜園
そして<パセリ>も発芽しています。



他に、花のプランターです。


ベランダ菜園
<プリムラ・メラコイデス>


ベランダ菜園
<オキシペタラム>

ムスクランサラダセットの種を蒔いた土を混ぜたので、出遅れたレタスが発芽をしてきました。


どれもこれも、楽しみです。にこにこ音譜



ペコリ