本日の収穫とアルミ散水ノズルの話♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


本日の収穫物
キュウリ霜知らず 3本(189本/苗4本)

スティックセニョール側蕾 7本


本日の収穫物
<生姜>

前回収穫したものと比べると、かなり辛くなっていました。




先日、菜園用の散水ノズルを新しくしようと、ホームセンターで色々手に取り迷いながら、良さそうなものを選んできました。


新しいものを手に入れると、何気に嬉しい。にこにこラブラブ


帰宅して、早速ホースにつないで蛇口をひねって菜園に戻ると、驚いたことにレバーを握っていない状態なのに水がでていました~っ。うひゃあー


え~っ?

なんで~~~?354354??


で、レバーを握っても離しても、水は出っぱなし。


しかも、吹き出し口ではないところから、ダラダラと水が漏れていて、あっという間に手がびしょぬれになってしまいましたっ。ガーン


8パターンの中に“止め”もなく、どうにもこうにも…


こんな欠陥製品もあるのかと…びっくりぽん!


本日、ホームセンターに出向いて、欠陥を確認してもらいました。


その上で、同じ製品にするか、別の製品にするか、迷いましたけど…使ってみたいと思った8パターンのアルミ散水ノズルだったので、結局交換という形で持ち帰りました。


もちろん、欠陥がないことをこの目で確認してからのお持ち帰りなので、大丈夫です。


新しい散水ノズルは、気を取り直して明日デビューになりま~す。イェ~イ



ペコリ