<もってのほか鍋>作りました~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


我が家のお鍋はチョー簡単です。

(お鍋はみ~んな簡単かもっ!)


土鍋に相当量の水を入れ、本だし大サジ一杯とみりんを100cc投入して、好きな具材を入れるだけ。


水から白菜(とろとろに煮たい)とエノキダケ(水から入れたほうが美味しいとの情報あり)を、沸騰したらお豆腐と春雨を、再沸騰したらお肉とお魚を入れるだけ。


ひらめきの料理・他
そうそう、長ねぎは一番最後ですね。


ひらめきの料理・他
最後に、茹でた食用菊・もってのほかを散らしてひと煮立ちさせたら出来上がり。


ひらめきの料理・他
<もってのほか鍋>

ポン酢とキムチの素を合わせて頂きます。


本日、今年度のおなべちゃん一回目です。

美味しくいただきました~。うまぃ


もちろん最後の締めは雑炊ですが、それは多分3日後くらいになります。ドコモ絵文字


ペコリ