10月の最後の日、我が家に咲く花♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

早いモノで10月も終わりです。


草引きは雨が降るまでおあずけ、デジカメを持って花の写真を撮ってみました。


本日の、お庭散歩
<ケイトウ・シャロン>

何年も前に種から育て、その後は毎年こぼれた種から発芽して花を咲かせます。


これは出遅れた苗で、通常は既に花は咲き終えていて、抜き取り処分しています。


本日の、お庭散歩
<ウィンターコスモス>

昨年の冬に、3本の挿し穂を取って挿したものが3本とも育って大株になり、天辺のリングを50㎝も超えた先端を切り詰め剪定をしたばかりですが…凄い生長の早さ!


本日の、お庭散歩
<コムラサキ>

野鳥さんの落とし物。にっしっし


本日の、お庭散歩
<ガーデンアルストロメリア>

我が家の水仙と物々交換したもの。


本日の、お庭散歩
<バラ・うらら>

一目ぼれのバラです。

今年五期目の開花です。


本日の、お庭散歩
<ニラ>

素朴~。きゃぁ~


本日の、お庭散歩
<ナスタチウム>

何気に難しい。

土が気に入らないと咲きも悪いし葉っぱもご機嫌斜めになり易い。


本日の、お庭散歩
<コンギク>

この子も長くいますが、毎年相当量処分しています。


本日の、お庭散歩
<イソギク>

あれあれ?

HB-101の000倍液を散布し忘れたのかも?

葉っぱが凄いことになっています。


本日の、お庭散歩
<ツワブキ①>

花びらが細い。


本日の、お庭散歩
<ツワブキ②>

花びらがやや細い。


本日の、お庭散歩
<ツワブキ③>

同じツワブキでも、株によって花の感じが違います。


本日の、お庭散歩
<ゼラニウム・ピンク>


本日の、お庭散歩
<ゼラニウム・レッド>


本日の、お庭散歩
<マリーゴールド>

種から育てました。


本日の、お庭散歩
<サンタンカ>

鮮やかですね。笑2



本日の、お庭散歩
<ベゴニア・センパフローレンス>

もうそろそろ終わりでしょうか。


本日の、お庭散歩
玄関左のプランター


本日の、お庭散歩
玄関右のプランター


同じ花を対照的に植えたのに、この違いはな~ぜ~?



本日の、お庭散歩
<宿根カスミソウ>

多分、狂い咲きですね。

この寒さで、花の一部がピンク色に変色しています。


頑張っているので最後の一枚に…にこにこラブラブ



明日から11月(後30分で…)



ペコリ