花壇のリフォーム♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦



本日の作業・他
いつものことですが…始めてしまってからビフォーの写真を撮るのを忘れて…


本日の作業・他
半分近く進めてから気が付くという、ボケっぷり~。きゃー


ブルーサルビア

キバナマーガレット

マリーゴールド

ブラキカムブルー

は、処分しましたが、マリーゴールドは切り花にして玄関の花台に活けました。


球根は掘りあげました。

タチテンモンドウ(一部植え直し)

ヒヤシンス(別場所に定植済み))

ハナニラ(?)

ジャンボニンニク(花用)

シラー・カンパニュラータ(?)

タマスダレ(?)

(?)は、行き先がないので思案中です。


本日の作業・他
土を少し減らして、広葉樹バーク堆肥、マグァンプK、バッドグアノ、顆粒HB-101をばら撒いて混ぜ合わせ、


本日の作業・他
HB-101の1,000倍液をたっぷりと灌水してから、<プリムラマラコイデス>を19本定植しました。(菜園花壇には44本、プランターにも数本植えてあります)


本日の作業・他
霜除け寒風避けにトンネル支柱を立てて、不織布で半トンネル掛け?をしました。


プリムラマラコイデスは、軒下などの霜がかからない場所でなら冬でも咲いている…のを見かけていますが、過去に花壇に植えて寒さで枯らしたことがあるので、用心のために、です。


立派に育って19本すべてに花が咲いたら、見事な景観を楽しめそうです。ワーイ

(タラ、レバー~~~にかっ



ペコリ