ムスクランサラダセットのポット上げとその他の苗 | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦



種蒔き&育苗・他
<白菜:耐病黄芯白菜 秋の幸>


種蒔き&育苗・他
<ムスクランサラダセット>と<キャベツ:富士早生キャベツ>


種蒔き&育苗・他
<ストック:分枝性混合>


種蒔き&育苗・他
<ホタルカズラ>

こちらは挿し芽苗です。


種蒔き&育苗・他
<プリムラ.マラコイデス>


他に、オキシペタラム(ブルースター)も発芽していました。



種蒔き&育苗・他
本日ポット上げした<ムスクランサラダセット>です。


種蒔き&育苗・他
白根がしっかり回っていました。


種蒔き&育苗・他
48ポット×2箱を用意。


種蒔き&育苗・他
根と苗です。


種蒔き&育苗・他
根は長く伸びていますが、


種蒔き&育苗・他
2~3㎝残して、長い根を切ってから植えました。


種蒔き&育苗・他
育てても食べないない、苦手な<チコリ>は、青、赤ともに弾きました。

この2色のチコリが、全体の半数近くを占めていました。うひゃあー



種蒔き&育苗・他
96本分の苗の、ポット上げ完了です。


夏野菜の終了後、畝を作ってから定植しますので、しばらくはこの状態で管理していきま~す。キラキラ☆よっ



ペコリ