本日の収穫です♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦



本日の収穫物
なすSL紫水 2本(58本)

   中長筑陽 2本(98本)

キュウリ霜知らず 3本(38本/苗4本)

   〃    1本(ベランダ)


甘ナンバン・伏見長

栗・国光


甘ナンバン・伏見長は、中長筑陽で焼き茄子を作る際に一緒に焼いて食べたけど…やっぱりイマイチガーン生姜は昨日収穫した種生姜を使いました。


青紫蘇とシソの穂は、本日の夕食(マグロのタタキとヒキワリ納豆で手巻きずし)で。


キュウリ1本は手巻きずし、1本はポテトサラダ、2本は糠床にお入り遊ばしました。


青紫蘇は、もうそろそろ終了になりますね~。


今年はシソの実の塩漬けは作らないから…抜いて緑肥になるだけです。



ペコリ

追加で…


本日の収穫物
いただいた球根を植えておいたら…こんな蕾が上がってきました。


本日の収穫物
なんでしょうね?


開花したらまたアップしたいと思います。



ペコリペコリ