テンダーポール3回目の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


本日の収穫物
なす米ナス 2本(29本)

ゴーヤーブランド 2本(133本)

キュウリ霜知らず 5本(43本/苗4本)

甘とう美人

青紫蘇

栗:国光(お恥ずかしー)

テンダーポール


本日の収穫物
クウシンサイでしたー。


本日の収穫物
青紫蘇は昨夜に続いて、今夜も手巻きずしに。


本日の収穫物
テンダーポールとカニカマで、スープ仕立ての卵とじを作りました。


手巻きずし3本と、スープ仕立ての卵とじと糠漬けで18時に夕食を済ませましたが、20時に変な電話がかかってきました~。


「はい、○○でございます」

「あのー、新聞取っていますかー?」

「新聞?」

「××新聞なんですけどー、今なら洗剤3個付いてますよー」

うさんくせーなー?しかも子供の声?新聞?新聞は取っているから間にあっています」

「あ~はははっ♪ばーちゃん、り○だよー」

「バカたれ!どうもおかしいと思ったわ」

「ママがね、ご飯食べたかって」

「ご飯は食べましたよ。手巻きずし3本!」

「今からホテルに食事に行くんだけど、ママが…」

「行く!」

「ママがね、ご飯食べたんでしょ、って言ってるよー」

「いやいや、2時間たってるし~」

「じゃ、迎えに行くよ」

「待ってるよ~ん♡」


と言うわけで、成田まで2回目の夕食に行ってまいりました。


食後の話の流れで

「ママが話をした後にり○が出て行って、ママがママでよかったと言いたい」

母娘で褒め合うようなことを言うから、その母を育てたのはこのわたし…じゃ、仲間に入れてもらおうじゃないの?褒める元祖はこのわたしにかっ

「じゃ、そのあとにおばーちゃんが腰を曲げて杖をついて登場してしていくから、」

「ないない!それは無い!棺桶を出してここにどうぞと言ってやるわ」


仲間に入れてもらえずに、棺桶に入れられそうになりました―。


お粗末っ!叫び



ペコリ