ベランダ菜園通信(6/7) 4/20に植えつけたミニトマト4本・キュウリ・小玉スイカ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

10日毎の予定でしたが、一週間毎に変更しま~す。



ベランダ菜園
リビングから。



ベランダ菜園
薄皮ミニトマト・キャロルスター

(訂正スーパーキャロルは間違いでしたっ!)


ベランダ菜園
キャロルスターは節間が狭く脇芽も勢いがあり、花房が多く付くので素晴らしい。キラキラ☆



ベランダ菜園
プレミアムト マト・ミニトマトりん(黄色)


ベランダ菜園
プレミアムト マト・ミニトマトみゆ(ダークレッド)


ベランダ菜園
プレミアムト マト・ミニトマトゆい(オレンジ)

<ゆい>だけが草丈が伸びず、一枚の葉っぱがちいさくて節間は狭く、他の2本と比べると、花房がたくさん付いています。


ベランダ菜園
<ゆい>だけに、気になる症状が出たので、その葉っぱは切り取りました。



ベランダ菜園
キュウリ・F1交配節成り地這い


北側の子ヅル三本。


ベランダ菜園
南側の子ヅル3本。


ベランダ菜園
茶色い斑点と、ウドンコ病が出ました。



ベランダ菜園
子房の側の葉っぱは残しておきたいのですが、ウドンコ病を拡散させないために切り取って処分しました。


今日までの収穫20本です。



ベランダ菜園
小玉スイカ・紅こだま


結実出来なかった子房6個は切り取りました。涙


ベランダ菜園
今現在、唯一結実しているものです。


これからに期待したいと思いま~す。ニコニコ音譜


ペコリ