玉ネギ・紫玉ネギ・野生化したジャンボニンニクの収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

嘉定ニンニクは一度死にかけたけど、HB-101の1000倍液でなんとか生き長らえて収穫に結び付きましたが、玉ネギは…?



本日の収穫物
こんな惨めな感じで…葉っぱが寸足らず状態ですが、腐るでもなく育つでもなく、なんとも中途半端な。ががん


本日の収穫物
小さい…小さすぎる。泣き1

しか~も、形が悪い。泣き3

もったいないから、食べますけどね。にかっ



本日の収穫物
紫玉ネギは、例年に近い出来あがり。


本日の収穫物
大小入り混じるのはいつも通りです。きゃー


同じ園芸店で、同じ日に玉ネギ100本・紫玉ネギ50本の苗を買い、同じ資材を投入した同じ畝に同じ日に植えつけたのに…


本日の収穫物
この差はなによ?…って言いたくもなるよね~。naki



本日の収穫物
出来損ないをポイ捨てした土手に育った、ジャンボニンニクを収穫?してみました。


茎が青々としていたので少し早いとは思いましたけど、土手には刈り取った草をどんどん積み上げているので、無肥料な割りには大きいものは大きい…ジャンボニンニクというだけあります。


本日の収穫物
じゃ~ん!


どう?

ジャンボでしょう?


本当は、わたしはジャンボニンニクがそれほど好きではな~い。苦笑


ジャンボニンニクが大好きだというお隣さんに5個持って行って、掘りたてのじゃがいもをいただいてまいりました~。


なので、明日はジャンボニンニクがごろりと入った肉じゃがを作りま~す。ピース。



ペコリ