ブログネタ:体調いい? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

体調いい? ブログネタ:体調いい? 参加中

私はいい 派!

本文はここから


体調はいいよ~。

すこぶるいい。


少しくらい寒くても、外に出て草むしりをしたくなります。音譜


でも、昨年の6月に仕事を辞めて以降、3~4ヶ月は最悪の状態でした。


立っているのが辛い。泣き1

座っていても辛い。泣き3

ただただ、横になりたいだけでした。うひゃあー


それもそのはず。


一日10時間、11時間、12時間と拘束され、食事時間以外の休憩は正味10~20分程度で、かなり体に無理をさせていたから、お昼休憩もそこそこに畳の上に横になる時間が増えていって、限界を超えていました。


でも、自分の体調を自分で把握できていたから、3~4ヶ月で復活できたのだと思います。


あれ以上無理を重ねていたら…もしかしたら戻れないまま足腰立たなくなって寝たきりになるか、コロリと逝っちゃったかも、です。叫び


正直言って、今でもちょっと無理をするとすぐに腰にくるので(腰痛とは違う感じ)体を労わりながら、後遺症と向き合っています。


過労死って他人事だと思っていましたが、かすりましたね~。


体調は自分以外には感じてやれないものだから、ちょっとおかしいな?と思ったらそれなりに対処しなきゃね。


後悔先に立たず…です。


何をするにしても、体調が良くなければ心から楽しむことはできませんし。


今は、何をやっても楽しいです。いえー



ペコリ

体調いい?
  • いい
  • 悪い

気になる投票結果は!?