ブログネタ:髪を洗う頻度 | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

髪を洗う頻度 ブログネタ:髪を洗う頻度 参加中
本文はここから



髪は毎日洗いますね


もちろん、お風呂には365日入るので、上から下までくまなく洗います。にかっ


何のためにお風呂に入るのか?


それはね。


今日一日の汚れをきれいさっぱり洗い流して、新しい明日を気持ちよく迎えるた



め、なんですよ。



昨日の汚れを身につけたままで始める新しい一日が、麗しいわけがない。


頭皮の脂って凄いらしいよ~。


だいぶ昔になりますが、ある漫画家さんの今は亡き奥さんがテレビ出演していて「昨日はシャンプーをしていない」状態で頭皮を検査されていましたが…他の出演者さんがドン引きするくらいの結果に、わたしもびっくらこきました~。


わたしは、お風呂なんてない貧しい家庭に生まれ育ち、小学生の低学年では、ご近所さんにもらい風呂をさせていただいていた時代もありましたが、週に2~3回くらいだったと記憶しています。


その後、ドラム缶を使って作った五右衛門風呂が我が家に登場して、燃料の薪や松葉を拾い集めるのが仕事のなりましたが、毎日沸かすことはなかったです。


なので、髪の毛のベタつきや匂いがもの凄く苦痛だった。泣き1



いやはや…凄い時代にタイムスリップしてしまいましたわ。にひひ


どんだけの時代を生きていたのかって?


そ~んな~時代も~あ~ったけど~♪


ってな感じよ。

今となっては。



頭皮のためと、麗しい明日のためには、髪は毎日洗うべし!汗


だなっし~?ふなっしー



ペコリ