トマトとミニトマト・その他の種も蒔きました♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

週間予報を見て、気温が安定する日を選んで種をまけばいいと思うのに、せっかちなので、待ち切れずに種蒔きしてしまいました。ドコモ絵文字



<2/20>
種蒔き&育苗・他

種を蒔く前の発泡スチロールの中に温度計を設置しています。

種蒔き&育苗・他

10:09分現在の温度は、20度。


種蒔き&育苗・他

ラベルを立てながら、順次種を蒔く。

種蒔き&育苗・他

種蒔き終了後に、ビニールの袋をかける。(袋なので二重)


種蒔き&育苗・他

11:46分では、気温は30度になった。


当面、夜間はビニールを外して毛布に替え、毛布の間に使い捨てカイロを挟んで、温度が下がり過ぎないように管理していこうと思う。


室内での種まきは初めてなので、上手くいくか失敗するかは分かりませんが…何事も経験。


やってみなければ結果が分からないので、やるっきゃない。


とか言いながら…ちょっぴり不安…汗



ペコリ