春よ~♪近き春よ~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

きょうも、午後のロードショーの後、草むしりをしました~。♪


その前に、デジカメを持ってお庭散歩です。



宿根草&多年草

宿根草&多年草
ヒマラヤユキノシタ


蕾が開きかけていました。



宿根草&多年草

宿根草&多年草

宿根草&多年草

クリスマスローズ


ビワの木の下にあるクリスマスローズは蕾が膨らんできました。

他にも数株ありますが、これが一番乗りで咲く様です。



宿根草&多年草
ネギの仲間?


2年くらい前に、自然に生えたものです。


我が家では、ネギの仲間は、友達から株分けしていただいたワケギ(球根性多年草)と、昨年タネから育てた長ネギ・なべちゃん葱(ヒガンバナ科ネギ亜科ネギ属)、エシャロット(ネギ属の多年草)くらいですが、これはちょっと見た目が…どなたサマにも似ていないのです。


昨年は一度だけ食べて見ましたが、紛れもなくネギの香りとネギの味でした。


野鳥さんからのプレゼントであることは間違いないと思いますが、ワケギや長ねぎとは全く違った形状の葉っぱが面白い。


何だかわからないけれど、有難く頂くとしよう。にかっ



ペコリ