バレンタイン・初の手作りチョコモドキ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

迅獅 さんからの情報で、先日初めて作ったシリアルボール。

とても美味しいと思ったし、家族にも好評でした。


なので、バレンタインのきょうは予定通り大豆バージョンで、手作りチョコをつくりました。


今回は、至っていい加減な作業でした。

(心がこもっていないようで…申し訳ないが)



ひらめきの料理・他

かさましをしたいので、フルーツグラノーラをカップに一杯使いました。

ひらめきの料理・他

節分のお豆ちゃんです。

これは本当に美味しくて、大好きっ!


一袋、使いました。


マシュマロ:一袋

板チョコ:2枚


容器に入れて、レンジで150秒。


そこに、フルグラと豆を入れて手早く混ぜ合わせ…



ひらめきの料理・他

アルミ製のおかずカップに詰めて、スプーンの裏を使って形を整えていきます。


今回は大きめのカップを使ったので、6個でした。


ひらめきの料理・他

ダイズのサクサク感が最高にご機嫌な、大豆チョコボールが出来ました。


作ったのが遅い時間になってしまったので、温かい状態で渡しました。

「冷蔵庫に入れて冷やしてからどうぞ♪」

「今すぐ食べたいっ!」

「あったかくても良ければどうぞ」

「やった!やった~!」

「バレンタインの♪…」どうたらこうたら・・・?


部屋のドアを閉めると、声(音)が聞こえなくなるので後の言葉は聞き取れませんでしたが、ふたりして喜んでいる様子が伝わってきたので、満足満足…


おばーちゃんの<手作り大豆チョコボール>これから毎年の年中行事になりそうだ~。にかっ



ペコリ