「丹光」を体験して♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

最近のことですが、知恵袋で「目を瞑ると見える紫色のものはなんですか?」という質問を見かけたので、書いてみようと思いました。




回答に貼られたサイトに飛んで、「丹光」という単語?を始めて知ったので…




じつはわたしも最近、2回ほどその現象を体験しています。




夜、ベッドに入って目を閉じると、瞼の内側に大きな薄紫色の円が浮かび上がり、やや不規則に揺れながらも円形を保ち、段々と小さくなって小さくなってそのままスーッと消えるのですが、消えた途端に大きな薄紫色の円が再度現れて…の繰り返しがしばらく続きました。




この現象はいったい何だろう?


と不思議に思いながら…いつのまにか眠ってしまったようです。




この現象を、<第3の目を使って見える光のことで、「丹光」>というらしいです。




目の中に浮かぶ形や色は様々らしいですが…




ここまで書いて思いだしました。ぴかっ!










夢ではなく、現実に見た現象です。


日付が変わってすぐの、6日のことです。

5日夜、いつもより入浴時間が遅くなって、ベットに入ったのが6日になっていました。

目を閉じてしばらくすると、暗黒の(部屋の灯りをすべて落として真っ暗で寝ている)瞼の外側、眉間の少し上あたりに、小さな小さな渦巻が発生しました。
(目を閉じているので、実際は瞼の内側が正解だと思いますが…外側でした)

その渦巻は、クルクル、クルクル、クルクル、クルクル、と回転しながらゆっくりと移動を始め、眉間のその位置から、わたしの頭の中に入って行ってしまいました。

すると、暗黒のはずの瞼の中に青白い光が広がってきました。

宇宙を思わせる青白い光は、不規則のだ円形の中でうごめいて、とても神秘的でとても奇麗な光景です。

しばらくすると、その青白くうごめく不規則な楕円形の右上に、はじめに発生した渦巻と同じくらいの小さな黄色?金色?のようなまん丸のコインのようなものがポッと浮かんで…青白い光の中にすーっと吸い込まれていきます。

すると、青かった光が金色に変わり金と白とで宇宙をつくり、同じように不規則な楕円形でうごめきながら輝き…消えていきました。

…そして、暗黒の世界が戻りました。

この、夢でもなく現でもない…夢と現の狭間でみたこの光景に、どのような意味があるのかは知る由もありません。】


















2011年にわたしが立てた質問ですが、もしかしたらこれも、「丹光」の一種だったのかもしれませんね。






長~く生きているうちには、色々な不思議を体験するものですね。にかっ





             






ペコリ