ブログネタ:風邪対策してる? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

風邪対策してる? ブログネタ:風邪対策してる? 参加中



風邪対策の一環のつもりで、甘酒を作って飲んでいま~す。甘酒


知ってる?


甘酒って、飲む…あらっ?

なんだったっけ?

ほらビックリ

あれよ!あれ~?


ダメだこりゃ!

年だね~。ガーン


どうしても思い出せないからググったわよ。ガックリ


天敵よ!

じゃない。

点滴っ!!にかっ


そう、”甘酒は飲む点滴”というくらい、身体に良いんですってよ~。


注射は大っキライなんだけど飲む点滴なら、甘くて美味しいもんね。


子供のころから血管が細いうえに浮き出ないので、看護師さんが血管自体を探せなくて、複数回注射針を刺されてビビりまくりの痛~い人生!最近では看護師さんが諦めて細い注射針に替えてくれるので痛い目を見なくなったけど=料金上乗せされているような気がする…)←独り言っす。


酒粕を使用して、白砂糖は使わず三温糖で、しか~も、すりおろしショウガを加えているので、あったまるわ~。音譜


これがわたしの最近の、甘くて美味し~いラブラブ風邪対策です。キラキラ☆



             ペコリ

風邪対策してる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?