ブログネタ:相談は誰にする? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

相談は誰にする? ブログネタ:相談は誰にする? 参加中


もうね、この年になると、相談するような案件は皆無に等しいんだよね~。


有難いことに、子供たちは3人とも所帯を持っていて、ほぼ平和に暮らしているように見えます。


長女は縁あって三重県に飛び、優しい彼に言いたい放題言って伸び伸びと楽しく暮らしていて、時々スカイプで繋がり、のろけ話を聞かされます。きゃっ


二女は一昨年、家族の強力な支援(お姑さん)もあって、念願だったお店を出すことが出来て、有難いことにスタッフやお友達、お客様に恵まれて、順調なようで、三人の孫姫たちも健康です。


長男家族とは二世帯住宅ですが同居なので、生活振りは目には見えませんが、落ち着いた雰囲気は伝わってきて、二人の孫べぇたちも優しくて素直でいい子に育っています。


家族みんなが健康で元気で、恙無く暮らしていれば、それが一番の幸せだと思うしね。

どんなに裕福な暮らしであっても、心配事やもめ事だらけでは、幸せではないと思う。

なにはなくても、心安らかにして暮らせることが一番だよね。


仕事を辞めて、孫べぇたちの学校からの緊急連絡&留守番要員になり、大好きな家庭菜園と、持て余した時間を利用して編み物に精を出して(オークション出品でおこずかい程度の収入有)いますが、貧しい生活はかなり~慣れているので、やりくり上手です。にかっキラキラ☆




だから~、相談しなきゃ困るほどのことはないなっし~。ふなっしー



        

               ペコリ