ブログネタ:テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? ブログネタ:テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? 参加中

私はネット 派!



テレビは数年前に壊れた時、二ヵ月くらいテレビなしで過ごしたことがあります。


テレビの画面が無くても寂しくないですが、音が無いのは本当に寂しいものですよ~。


ご近所とは離れているので生活音は全く聞こえず、通りの道路からも離れているので車が走る音さえ届かず、二階の家族が眠りに就いた後の時間は、本当にたま~に、大型ダンプが田んぼの向こうの道路を走るとエンジン音が響く程度で…「おお~、音がするわぁ~」という感じで音を捉えますが、家の中ではテレビが音を発しない限り、音無しの世界です。


夏ならカエルの合唱、秋なら虫の音が聞こえますが、冬はそんな音さえ期待できません。

たまの静かさはいいものかもしれませんが、二ヵ月も静かさが続くと不気味です。うひゃあー


だからテレビが無くなったら困ると思うかもしれませんが、ネットかテレビかの二者択一ならやっぱりネットが使えなくなる方が困ります。


音が欲しければラジオという手もありますが、ネットはオークションの連絡が出来なくなるので迷惑をおかけするだけでなく、評価にも響きますからね。


色んな意味で、便利なネットの世界にハマってしまうと、あって当たり前でないと困っちゃいます。困った



                ペコリ

テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち?
  • テレビ
  • ネット
  • どちらも困らない

気になる投票結果は!?