ブログネタ:七草粥食べた? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

七草粥食べた? ブログネタ:七草粥食べた? 参加中

食べ損ねた~がっくし


と言うのは嘘だぴょんきゃっ


2日の家族新年会のお年始に?風邪を持ってこられたのと、宴会が長時間だったのと、それ以前に大掃除に夢中になっていたこともあって、睡眠不足と疲れとで、4日の夕方から体調を崩してしまった。うひゃあー


そんなわけで一気に食欲が無くなって、5日の夕食には梅干し入りのおかゆを作って食べましたが、6日の夕方はわたしの様子(パジャマに真っ赤なロングガウンを着こんで、座イスを倒してぐったり~)を見かねてか「おばーちゃん、『ママがどうぞ』って」と言って孫べえが二階からどんぶりに入れた、うどん入りの水炊きを運んできてくれて、お箸もポン酢も用意してくれて(と~っても、優しい子なんですぅラブラブ)ありがたく頂きました。

そういうわけで、七草がゆではないけれど、おかゆ食べちゃったからね~。

今さらおかゆでは、ち、力が出ない~っ。ドコモ絵文字


と言うような理由で、あ・え・て、七草粥はパスビックリマークと、相成りました~。にかっ





             ペコリ