新米届きました~ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

頼んであった新米が届きました。


多古町産コシヒカリお米ちゃんキラキラ☆


かの有名な、多古米で~すぅ



ひらめきの料理・他

これ、わたし運べちゃいます。きゃー

力持ちです。

が、息子がいるときは持てない振りして運ばせます。助けて~



ひらめきの料理・他

キラキラ☆多古町産コシヒカリキラキラ☆


リッチな響きだす。

です。だろ?

ひらめきの料理・他

玄米30kg



ひらめきの料理・他

いいねアオキラいいね~アオキラ




ひらめきの料理・他

玄米なのに瑞々しい…え?気のせいですか?



早速、精米に行ってきました。玄米

(もちろん、一回の精米は10キロだけだよ)


でも、あと2日は昨年産のお米で炊いたご飯があるので、すぐに食べたいのは山々ですが、食べ終わってから!食べ終わってから!と言い聞かせて見てるだけ~naki


おかげ様で、今年も美味しいごはんが食べられます。


お友達夫婦に感謝して、大事に有難くいただきます。





ご訪問いただいて有難うございました。ペコリ