ブログネタ:寝る方向はどっち? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

寝る方向はどっち? ブログネタ:寝る方向はどっち? 参加中

以前は、北向きで寝ていましたが、今は東南に頭を向けて寝ています。


北向きで寝ると頭が冷やされて気持ちよく眠れるし、家相から見ても北枕は最高の方位なんですが、北枕で寝ると足が玄関を向いてしまうので…玄関方位に足を向けるのは余り気持ちの良いものではないし、寝ていて落ちつかないので向きを変えました。


南~西の暖かい方位に頭を向けて寝ると、寝ている間にも頭が温められてなんとなくぼ~っとする時間が長くなりますから、普段ぼ~っとしている人は北枕で寝ると、段々頭がさえてきて活力が出てきますよ。


北向きで寝ている人は、頭がさえてスッキリとした一日を過ごし、良い仕事をしているような気がします。




気のせいかな?いえー





ブログネタ

黒猫「俺様はどっちを向いて寝てもよく眠れるしー」黒猫


ママ「だろうね」急ぐ