ガーデン菜園の三尺ササゲ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

三尺ササゲ・けごんの滝




三尺ササゲ・けごんの滝

<5/22>
アブラムシがビッシリ…ががん


5/22・HB-の1000倍液散布



三尺ササゲ・けごんの滝

<5/27>
葉っぱが黄緑色になる。泣き1


三尺ササゲ・けごんの滝

<6/1>
アブラムシが原因か…連作が原因か…

6/8・HB-101の1000倍液散布


三尺ササゲ・けごんの滝

<6/10>
相変わらず、葉色は病的。


三尺ササゲ・けごんの滝

<6/18>
病的な感じではあるけど、蔓がダンポールを巻いて登り始めた。

6/24・HB-101の1000倍液散布
6/24・国産高度化成(14.14.14)軽く一握り追肥


三尺ササゲ・けごんの滝

<6/25>
下葉の色は変わらず、でも伸びた蔓から出る葉っぱはきれいなので、少し安心できる。


三尺ササゲ・けごんの滝
三尺ササゲ・けごんの滝

<7/1>
大分ずれちゃったけど、上下です。苦笑


三尺ササゲ・けごんの滝

<7/3>
蕾がたくさん付いてきましたが、どの蕾にもアリさんがいる。女王アリ?

7/3・HB-101の1000倍液散布


三尺ササゲ・けごんの滝

<7/6>
可愛い莢が付きました。きゃー


7/14・国産高度化成(14.14.14)軽く一握り追肥



三尺ササゲ・けごんの滝

<7/6>
蕾は黄色っぽい?
相変わらず、ありんこさんが…arinkoarinko



三尺ササゲ・けごんの滝

<7/16>
花が目だって咲いてきました。
葉っぱが上の方まで黄色っぽいけど、下の方から順に長い莢が下がって見えます。


7/16・HB-101の1000倍液散布