わらび餅♡ホンモノを探せ | あなたが世界を創る〜地上の女神誕生ストーリー〜

あなたが世界を創る〜地上の女神誕生ストーリー〜

人生リスタートで女神のQOL
〜あなたの美しさ豊かさ永遠に〜
オーガニックサイクルで個性を生かしたココロカラダ能力開発
・スピリチュアル鑑定師プロ育成
・占いアプリデビュー
・小学5年生でもできる自由自在の潜在意識
・女神の食育




おはようございます!

アンチエイジングCookingスタジオのChikoです。



古くは室町時代から続く

奈良の銘菓で高価なわらび餅。

{4D7A18A2-C56B-4310-8E2D-03A28D42A1DE}


関西では夏の和菓子に並ぶのですが、

関東ではあまりないとのこと。



本物は非常に高価で

本わらび粉として売っていても

100%ではないとか。



葛に似ていますが、

身体を冷やす働きがあり

まさに夏の御菓子なんですね。



作りかたは簡単♪


粉に甘みを入れたら

分量のお水でといて




お鍋で焦がさないように

煮詰めるだけ〜〜♪




安心安全なものが体内に入るように

意識した生活を♡




安心安全はコツコツ積み上げる♡




自分を愛す!

ちゃんと癒すっ♡



ではでは今日も健康で美しく!

ご自愛くださいませね~~。