アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア(シドニー)在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ

 

みなさん、

こんにちはニコニコ

理想の人生の歩み方アドバイザー。

シドニー在住のチコですキラキラ



この前、

オーストラリアの

留学エージェントの方のYouTube で

永住権をとりやすい人の特徴

が特集されていました。





永住権といっても

誰もが簡単にとれるものではなく

みんな苦労してとっています。




オーストラリア政府だって

誰かれ構わず永住権を与える訳もなく

ちゃんと国に貢献してくれる人材

永住権を与えます。



そして、

英語を話せることが必須です。




そのため

IELTSのテストを

受けなければなりません。




これがまた大変で

テストに合格しないため

永住権を断念する人もいる

くらいです悲しい



そんな中で

永住権を取得する人の

特徴の1番にあがっていたのが、

「好きなことをやっている人」

でした。




その理由。



「好きなことをやっている人は

苦難があっても乗り越えられる」

とのこと。




逆に永住権を取るだけを

目的にしている人は苦難が

あった時挫折しやすいそうですガーン




これって人生のどんなことにも

言えることだなと思いました。




洋服選び

仕事選び

結婚相手




安いから

お給料いいから

条件いいから



それだけで選んでしまったら

何か困ったことが起こった時

簡単に手放してしまうかもしれない。




だけど、

自分が好きなものに対しては

大切に扱おうと努力します。





好きってすごいパワーを

持っているんですねウインク




条件で選びがちだけど

きちんと自分の好きを

意識して選んでいきたいなと

思いました飛び出すハート




Thank you for reading 流れ星


イエローハート初回限定イエローハート
無料コンサル


36歳から夢を叶えた私の経験が

どなたかのお悩み解決に
なればいいなーと思いますニコニコ
詳しくはこちら


公式Line に登録して
「コンサル」とメールをください。
その後、私から詳細を送ります
ウインク
ご応募お待ちしております♪

公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印



前回の記事指差し