アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア(シドニー)在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ

 

みなさん、

こんにちはニコニコ

シドニー在住のチコですキラキラ



先日、

シドニーで「三重県会」

あったので参加してきましたウインク




「三重県会」とは

シドニー在中の三重出身の

日本人が集う会です。




私の夫は三重県出身者で

私も結婚後本籍が三重県に

なったので参加してきました。




20代〜50代の日本人がいて

それぞれシドニー歴も様々。




男性は全員既婚者だったのですが

面白いことに全員奥さん「日本人」。



こっちきて知ったんだけど、

日本人男性って

日本人女性と結婚してる

確率高い‼️




そーいえば、

日本人男性と白人女性の

カップルって周りにいないニヤニヤ




逆に

日本人女性はほとんどが

外国人男性と結婚してます。



私の周り

10人中9人が

旦那さん外国人男性。




つまり、

私はレアケースキョロキョロびっくりマーク




「日本人男性って

奥さん日本人パターン

多いですよね」って言ったら

速攻返ってきた言葉が

モテないからびっくり



てか、これ

うちの旦那さんも

言ってますニヤニヤ笑




外国人女性に

見向きもされないとゲッソリアセアセ




日本人男性は

オーストラリアでは

人気は低いらしいアセアセ

セツナイ




逆に日本人女性って

ほぼ外国人男性捕まえてるから

人気あるっぽいキョロキョロルンルン




そーいえば、

昔デートした外国人男性も

「結婚するなら日本人」って

言ってたな。




オーストラリアでは

日本人女性であることに

価値があるっぽい。




すごいよね拍手




婚活疲れの人!



海外在住日本人

or

外国人


を狙うのも

一つの手かもしれませんニヤリラブラブ




Thank you for reading 流れ星


イエローハート初回限定イエローハート
無料コンサル


36歳から大人留学した私の経験が

どなたかのお悩み解決に
なればいいなーと思いますニコニコ
詳しくはこちら


公式Line に登録して
「コンサル」とメールをください。
その後、私から詳細を送ります
ウインク
ご応募お待ちしております♪

公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印



前回の記事指差し