アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア(シドニー)在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ

 

みなさん、

こんにちはニコニコ

シドニー在住のチコですキラキラ



先日、

クライアントさんと

シドニーでランチ

してきましたウインク




留学期間も満了を迎え

最後にオーストラリア旅行をして

日本に帰国すると連絡が

ありました。




シドニーに来るとのことで

ランチすることににっこり




Eさんが連絡をくれたのは

去年の3月。



35歳。

独身。

焦る毎日。

驚き



海外暮らしに憧れるけど、

本当にできるかな?

不安だな?

この年齢から大丈夫かな?

ショボーン



そう思っていた時、

私のブログをみつけ

連絡してきてくれましたニコニコ飛び出すハート




それからあれよあれよと

話が進みオーストラリア留学

することに拍手





 ​留学を終えて。


行ったところは

ピンク音符Pancakes on the rocksピンク音符

https://www.therocks.com/eat-drink/pancakes-on-the-rocks




そこでたくさんお話ししました〜!





Eさん、

キラキラした目で

留学して良かったです!

と言っていましたおねがい




なにがよかったかって

「自分は自分でいい」

と思えたんですってお願いキラキラ




学校や仕事で

様々な国籍、年齢、性別の人に

出会ってそれを感じたそうです。



日本はみんな「型」に

はまろうときていて、

それにはまらないと

変な人、ダメな人って

レッテル貼られちゃうショボーン




それが、

息苦しかった

そうです。



わかる真顔!!




私もそうだった!!




でも、

違う環境の中で

色んな経験をして

「自分は自分でいい」

思えたんだって。




感動しちゃうよね〜ハート





去年の今頃は

悩みに悩んでいたのに

今は自分らしくいることを

受け入れてるお願い




すごい収穫だよー拍手




そして、

「心境が変わった今、

日本での生活を

どんなふうに感じるか

楽しみです!」

と言っていました飛び出すハート




すごいよねー拍手



人って内面が変わると

考え方も変わるんだー

と思いましたニコニコ




そして、

留学はそれだけじゃなかった。





とんでもない出会いまで

手に入れてましたラブラブラブ




そちらはまた次回飛び出すハート



Thank you for reading 流れ星




公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印




前回の記事指差し