2010年に長男(現在中学2年生)を、 

2017年に長女(現在小学1年生)を出産し、

転勤族の夫を持つぐうたら妻です。

夫の赴任先にて家族皆で暮らしています。


日々のことを自分のペースで書かせてもらっているブログです爆笑


今暮らす土地に夫の転勤のため引っ越して2年が経ちました。



そしてコロナ禍が終わり(コロナが⑤類に変わったことをコロナ禍終わりと勝手に表現しています)、



子供らの学校行事が前に戻ったり時代に合わせて変化したりしています。



コロナ禍に長男が小学校高学年で体験予定だった修学旅行や合宿も終わりました。







という過去記事の通り、当時の感染者数などで行けたり縮小されたりでした!



で、



今長男の通う中学校での遠足もどきや修学旅行事情、


少しずつ体験したり情報入ってきてて。



時代感じたりなので思わず記事にしてみようかと!



まずは、



長男通う中学校は、



中学二年生での合宿がない!




こういう遠足もどきが二年生にもあるだけ(少し遠くに日帰り)



人数多い学校だからなのか?



よくわからないけれどキョロキョロ



なので間もなく行く長男中学校遠足もどきが、



修学旅行前の最後の集団お出かけです!



自由行動があり、



電車やバス等での移動が必要らしく。



お小遣いを2割ほどSuicaでもってきていいよ!



なんて案内に書いてありましたびっくり



時代ダナーなんて思ったけれど。



今Suicaの発行止まってるようでしてショボーン



スマホ持ってくの禁止なので、



モバイルSuica不可能です。



なので、



我が家の長男のSuicaデビューはおあずけになり、



小銭どのくらい準備しようかな??



と思う母なのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



Suicaは修学旅行にも持っていくのオッケーなので、



修学旅行までには、



Suica発行再開してるといいなーなんて思うのでした(デビューさせてみたいだけ笑)。



次は、



修学旅行の支払いの件の記事を書いてみようと思います!



読んでくださり、



ありがとうございますm(_ _)m