お元気ですか?!^ ^



ブロガー歴18年!ブログ塾を主催

週末起業家MAYAさん


『第2回 MAYAブログ塾交流会』

(長期講座生限定交流会)



今回も熱い熱い会が開催されました!



①MAYAさんからのセミナー


②塾生発表


③ランチ交流会



まず…塾生同士で新たなメンバーも

加わり自己紹介からスタート。


会場メンバー



オンラインメンバー。




そして…


MAYAさんからのセミナースタート。



SNS起業動向分析!

相変わらず…

MAYAさんのトークが熱い!




MAYAさん視点の分析!
この動向から何を学ぶのか?!




抜き打ちテストも盛り込まれ
盛り上がりました!



いずれにせよ、
起業をして継続すること
どれだけ大変なことなのか…

改めて感じました。



これって、単に起業だけじゃなく

会社員としても
主婦としても
ブロガーとしても


自分が納得して


続けるということ。


やっぱり、それだけ継続した人には



説得力がある。



継続は、力なり。

経験は、力なり。




と、以下3名の塾生発表からも

学ばさせていただきました!!


キラキラYukiさん(会場)
日本で約11年の勤務経験があり、
バリバリお仕事をされていたYukiさん。

そんな、Yukiさんが駐妻になり仕事が
できないと苦悩した数ヶ月。
悩みが深い程、働こうと決めてからの
行動力の速さ!

また、同時進行で妊活を頑張られて
それをブログでシェアされています。

悩み、ひたむきに努力して
今では、ご自分の夢を叶え
お仕事されている姿に勇気をいただきました!


キラキラBonjour Vietnamさん(オンライン)
底知れぬ明るさ!また、この画面を通しても
お分かりの通りピンクのリボンを頭に付け…
さらに、ほおには濃いめのチーク笑い泣き

まさにムードメーカー
Bonjour Vietnamさん

でも、実は素晴らしい経歴の持ち主。
また人生経験が豊富!!

ブログ歴7年!
学術的な内容が多く
いつも色々と学ばさせていただいています。
そんな彼女から日々ブログを継続更新する
ことの重要性も学びました。

また、1を10にする為の行動力
驚きました!


キラキラエステ美容家&量子力学講師の
田村恭子さん(オンライン)
有名エステ店で15年以上のご勤務経験有り。
現在、起業されて7年目!

常に目標達成を目指すのが当たり前の
世界でお仕事をされていた恭子さん。

ブログ塾を通して学んだことは
結果に執着しすぎず、
行動してみることが大切だと。
結果、リラックスしてチャレンジを
楽しむことが出来たとのこと。

また、自分が200%満足していない時は
あえて今まで選ばなかった選択をしてみる!

そのことで新たな気づきや
ステキな出会いがあるとのこと。

長年のご経験からくる説得力が!




お三方の発表は、

涙あり、笑いあり、学びあり

感動でした!!!



MAYAブログ塾スタート時から

学んだことや変化&成長を

熱く語る皆さんから


沢山の学びと刺激をいただきました!




そんな発表会後は会場メンバーで

ランチ交流会♡


素敵なフードが並びます!



そうそう!セミナー中には…

サプライズでこんなステキなドリンクも!

バタフライピーのコールドドリンク♡


お食事もドリンクも美味しかったです照れ




ランチ中も
MAYAさんのお話しに真剣に
聞きいる塾生の皆さん!



最後は、プレゼント交換!
充実した時間デシターーー


MAYAさん、このような機会を

ありがとうございました!!




ではではニコ

また!