夫が予約していた宿は、今流行りのAirB&B と通常のB&Bのコンビネーションのような感じ。自分たちで料理できる設備が全て整っている一方、簡単な朝食が自分たちで作れるように冷蔵庫もストックされています。
こんなキッチンだったらどうしたって料理したくなっちゃう!
フルーツやシリアルまで!
冷蔵庫を開けると卵にピタブレッド、ジャムに、バターにジュース各種。何よりミルクが入れ物からしてカワイイ!
冷蔵庫の中の写真を撮る私に夫は思いっきり引いていましたが、こんなにキュートなんだから仕方ないですよね〜。
作りはこちらでいう「アパートメント」のスタイルで、オーナーの家の一部を貸し出すために改築したスタイル。入り口からデッキから全て本家とは遮断されています。
まあその可愛さったら!カントリーチックな雰囲気でとってもキュート!そのうえとても清潔で綺麗好きな夫の基準も見事にパス。鍵を渡しにきてくれたオーナーの「だいたいのものは探せばあるわよ。」の言葉通り、トイレットペーパーがないな、と思ってバスルームを見回すと、ステップとして使える手づくりの木箱があって、ふと思ってそれを開けると予備のトイレットペーパーはもちろんドライヤーや石鹸の予備まできちんと入っていて、オーナーの思考パターンに脱帽。
部屋のたくさんのものが手作りなのにも関わらず、田舎っぽくないのがすごい。私は興奮して何枚も写真をとってしまいました。まずは全体のイメージからご覧ください。
まず目に入ってくるのがポップな色使いのキッチン。必要なものはちゃんと揃っています。
白い棚を開けると昔懐かしい小さな箱型テレビとDVDプレーヤーが!棚の下のテーブルはテーブル板が折れる省スペース機能が付いていて便利(写真は折った状態)。
ちゃんとWi-Fiが使えます。スクラブルやDVDも置いてあって準備良すぎ!
部屋の反対側にバスルームとクイーンサイズのベッド。カントリー風だけど田舎っぽくないって言う感じ、わかってもらえるでしょうか?
コーヒー紅茶はもちろん、
冷蔵庫の中の写真を撮る私に夫は思いっきり引いていましたが、こんなにキュートなんだから仕方ないですよね〜。
こちらが入り口。二階と反対側の一階はオーナーのエリアです。
私たちは五月の最初の週末に行ったのでまだ緑は多くありませんでしたが、バラの生垣があったので夏はもっと素晴らしいと思います。
次回は部屋のあちこちに取り入れられたオーナーの手作りアートを紹介します。
















































