成田湯川駅でスカイライナーの160km/hを撮る | 止揚。(旅ブロその他)

止揚。(旅ブロその他)

これを書く、という狙いがありません。
なので、あまり閲覧数ありません苦笑。
日常の事、仕事であったこと、哲学的な事。
備忘録的に書いていくブログです。
(たまーに更新)

またちょっと風邪気味で朝を迎えました

なんとなく嫌な予感はしていたんですが

起きたとたんに喉の表面が焼けるような痛みと、膿が乗っている感触があった

「いや、そんなはずは…でもこの痛みは明らかに…」

「まてまて先月インフルエンザやったばっかりじゃないか。ここで倒れてどうする。有給も残り少ないぞ」

そういう葛藤の中で朝を迎えました。

 

昨日仕事が終わって家に帰るまではとりたてて何も身体的な変化はなかったんですがね

夜酒を飲みながらパソコンの前でくつろいでいるときにほんの少しだけ寒気を感じた

今思えばそれがきっかけかもしれない

 

それにしてもこれだけ着こんでいて、温度管理にも気を遣い、外出後の手洗いうがいも欠かさなかった

夜寝る時もエアコン稼働、敷布団には電気毛布も敷いて完全防備なのに。

なぜこんなに風邪をひきやすくなっているんだろう。

 

今日は短い時間ですが、撮り鉄に精を出しました。

京成成田スカイアクセス線成田湯川駅。

スカイライナーの通過を堪能。この駅は数少ない160km/h運転をまじかで堪能できるポイント。

160km/h運転を行っている区間は印旛日本医大駅~空港第2ビル駅までの2駅間。

2駅間といえども17kmくらいあるので、

例えると

小田急線の 新宿~向ケ丘遊園くらいの距離はあります。

けどほとんどの区間が高架橋になっていたり、軌道上の跨線橋があってもフェンスが高すぎたりするので、駅間でこの高速走行を堪能できるポイントはほとんどないといっていい。

なので、この成田湯川駅が高速走行を間近で見れるほぼ唯一といっていい場所

 

Youtubeでこの線区の前面展望を参照したり、実際に湯川駅を降りて歩いてみたりしましたが、結局線路が見えて、なおかつ線路のそばまで近づくことのできる場所には巡り合うことはなかった。

 

久しぶりに魚眼レンズも試してみましたので、ぜひクリックしていただけると幸いです。