JYJの義援金はどうなった? | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

東スポにJYJの記事が載ったね・・・
チャリティーライブから2か月たっても払われず…JYJの義援金はどうなった?
"観客少なく経費かかった"と言うが・・・
金額も当初の予定より大幅減
ライブからもうすぐ2ヶ月たつのに、義援金を支払っていない。
観客動員は約2万人(C-Jes発表)。単純計算でJYJ側は2億円手にしたことになる。
当初、JYJはノーギャラで、制作・運営費を除いた収益全額を震災義援金として寄付するとうたっていた。
しかし、当初の予定より観客人数が少なくなったこと、ステージに金がかかったことなどを理由に、寄付金額は1,000万円程度にすると言いだし・・・
この事態に怒ったある団体が --エイベックスによるライブ妨害工作を街宣活動で防止し、ライブ実現に力を貸したある団体-- 招聘先の関係先で街宣をかけ、抗議をした。
日本の招聘先(ZAK)も信用ガタ落ち。
困ったZAKの幹部が、C-Jes側と折り合いをつけるため渡韓。
ライブ規模を考えたら、5000万円は寄付できるはず・・・。
こんな事態なのに、C-Jesの社長は、10月にまたJYJの義援金ライブを西武ドームでやりたがっている。



チャリティーって気持ちよね?
ま、払えと催促するのもどうかと思うけど

JYJはノーギャラで事務所大儲けってことはいけませんよー
儲けを寄付しないならギャラあげたってー

チャリティーと言ってやったからには
ちゃんとしてねっ
JYJの顔丸つぶれじゃん?
所属アーティスト大事にしてよね


このことについて
JYJ2011さんのとこに少し書いてましたが・・・
出所:JYJ2011
チャリティコンサートの義援金はどうなったのか?
いくつかこの件でコメントをいただいておりますが・・・

Zakに確認したところ、外務省と相談し義援金をどこにどのように活用してゆくのかなどすでに決定しており、正式にプレス発表するまでもうしばらくお待ちくださいとのことでしたよ。


あとからでも何とでもなる世界。
正式発表あるみたいなので・・・