複雑な芸能問題ですねぇ | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

相次ぐ不公正な契約制動'奴隷契約'の根絶になるか

スーパージュニア、少女時代、SHINeeなど、人気アイドルグループが所属する国内最大の芸能企画社SMエンターテイメント(以下SM)が所属のアーティストとの練習生との不公正な 専属契約の 問題で 、公正取引委員会 から の警告 と 是正措置 を受けた。

公正取引委員会は、去る23日'の長期専属契約期間の設定』『過度な違約金条項の設定』『一方的なスケジュール条件設定』など、SMの不公正な専属契約違反行為の内訳を公開し、これに対し、是正命令を議決した。
公正取引委員会のこのような決定は、裁判所はスーパージュニアのメンバーハンギョンの『奴隷契約'が無効であると判決したのか、わずか二日ぶりに出たもので、衝撃波が大きい。 このように裁判所に続き、公正取引委員会までの芸能企画社の不公正な契約を相次いでブレーキをかけながら、これまで私たち芸能界の慢性弊害としてコプヒョオン奴隷契約慣行が根絶されるかどうか注目される。

特に、 公正取引委員会の今回の措置は、SMと背を向けて、現在のJYJとして活動しているジェジュン、ユチョン、ジュンスなど 東方神起 三人のメンバーの専属契約関連の法的紛争にも大きな影響を与えると見られ、人目を引く。
これら三人のメンバーは、昨年7月、SMを相手に"不当な契約の束縛から抜け出したい"と専属契約の効力停止 仮処分申請 をソウル中央地裁に提出しており、裁判所はこれらの意見を一部受け入れた。 この事件は、現在の本案訴訟が進められている。

これとは別にスーパージュニアのメンバーのハンギョンも昨年12月にSMを相手に専属契約の効力 ブジョン再確認 訴訟を提起しており、ソウル中央地裁民事合議30部(部長判事ノマンギョン)は、去る21日、原告勝訴の判決を下した。
ハンギョンは、小腸からSMが絶対的に優位な地位で不公正に締結された専属契約を結んで初のアルバム発売後13年という過度の契約期間、バランスを失ったの権利帰属および収益の配分基準などを問題視し、"SMと専属契約は、無効"と主張した。

先立って 去る8月、最高裁判所は、アイドルグループU - KISSのメンバー、ケビン(本名オソンヒョン19)が、前所属事務所シンエントテインモントゥルル相手に出した専属契約の効力ブジョン再確認請求訴訟で、"芸能人と所属事務所の10年以上の長期専属契約は、公正性を失って無効"という 原審 確定判決を下すこともした 。

裁判所は、当時の"専属契約期間が10年以上で、原告が契約を解約することがほぼ不可能に過度に長い間の契約にジョンソクドェ不当な行為を制限されるしかなく、善良な風俗に違反する"と指摘した。

このように、 東方神起のメンバーやスーパージュニアのハンギョン、U - KISSメンバーケビンなどは10年以上の長期契約、過度の違約金条項、不透明な利益の分配などの訴訟を提起した不当な事由がほぼ同様である。 のために裁判所の相次ぐ判決が今後の芸能界全般の『奴隷契約'風土を改善するためにどのような影響力を発揮するかどうか関心が集められている。

一方、公取委は、SMに対する今回の是正命令に関連し、"これからも芸能事務所の不公正な専属契約を継続的に点検するとともに、業界自ら清潔にすることができる環境づくりに注力する方針"と明らかにした。



未来の韓国芸能の為には
膿は全て出し切ってクリアな芸能界の歴史を築いて欲しいです

韓国芸能の発展を心から願います

ただ、昔と違いスパルタが通らない
現代の永遠の問題なのかもね・・・



そして・・・
つぶやきMAX


コレを見たときリアルで泣けた
ペンの願いがド~ンときました

拡大すればわかるけど
ペンのお顔なの!!!!!


8カ国での874人のファンが作った世界的なプロジェクト:カシオペアフォトモザイク

参加してくださったファンの方々が現在居住している国のリスト:
ギリシャ アメリカ エクアドル タイ
オランダ バルバドス 英国 トルコ
ニュージーランド ベネズエラ ウクライナ パラグアイ
台湾 ベトナム イスラエル ペルー共和国
大韓民国 ベルギー イタリア ポルトガル
デンマーク ブルネイ インド ポーランド共和国
ドイツ連邦共和国 サウジアラビア インドネシア共和国 プエルトリコ
ロシア スイス連邦共和国 日本 フランス
ルーマニア スペイン 中国語 フィンランド
リトアニア スロバキア ツェレ フィリピン共和国
マレーシア シンガポール カタール ハンガリー
メキシコ アラブ首長国連邦 カナダ オーストラリア

"これおもしろいね?"とした考えで始まったプロジェクト。

最近、フォトモザイクにすっかりはまって7周年を記念して、カシオペアの顔に1つ作成してみたかったのよ。
Livejournalページを作成し、メールも作成し、プロジェクトの広報になったんです。
正直な200個、幸運場合は、可能な限り300枚の写真を受け取ると予想しました。

800個を超えて、契丹を想像すらしていないんですよ。

このプロジェクトの電子メールをヨルオトウルテ、その膨大な量を見て本当に驚きました。
こんなに多くの人々が参加できるプロジェクトを作成することがあったという事実を、私は本当に感謝し、こことよ。


このプロジェクトが私に教えてくれたのはこれです。

我々は相変わらずですよ、私たちはまだ強いです。
確かに、私たちは多くのシダや災難をしまったものの、我々はまだここにあるじゃないですか。

彼らの音楽がどれほど広がったのか見てください。 えらく誇らしくないんですか?



東方神起。 ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユンホ。
止めずに続けて走れ、世の中があなたのそばにいるから。



参加してくださった(私を除く)873名様に心より感謝申し上げます。
一生忘れられないプロジェクトを手伝ってくれて感謝して、幸せに満ちた2011年になってほしいです。

幸せな7周年ですよ皆さん^ ^

- メロディーアミューズ

ビルハン私の実力TT TTきれいに見てください♥

出処:DNBN様


本当にカシちゃんのこの想いと行動に
尊敬です!!



東方神起を誇りに思います。
それを支えるペンをもっと誇りに思いますドキドキ

寒い真冬にほっこりあったか気分音譜

嫌なニュースだらけの中に
嬉しいニュースが1つあればそれがすごく
シアわせ倍増に感じるwww