この暑い時期ですが、走るフォームを改善して秋の大会に間に合わせたいな、と、ここ最近まぼろし工房さんに毎日ラインしてます照れ


ついこの間まで履いていたライトレーサー3の靴底。


右の踵のすり減り具合が酷いガーン


この画像をまぼろし工房さんに見てもらったところ…

左の前脛骨筋が硬い?


前脛骨筋(ぜんけいこつきん)

※画像はお借りしました。

一般的に、すねと言われる部分なのかな。


私の右踵の減り具合が異常らしく、そのため左の着地で体が左外側に傾いている、と指摘されました。


何となく分かるような気がしました汗うさぎ


昔、スポーツタオルを首に掛けてランTの中に入れて走ってると、割とすぐにどっちか片側にタオルが移動して落ちそうになることがしょっちゅうあって。


だから、よくゴムでタオルの下を縛ったり結んだりして走ったりしてました。


そこで体が傾いてるのかな、と思いました悲しい


でも左右対称の体なんてないし、って思って何もせず走ってましたね〜チュー


そしたらスネをこすることを勧められました。

かっさでも良さそうなので、昨日からかっさでやってます。

あと2日前の若葉治療院さんの外反母趾に関するブログが気になり…。


私のことなんじゃないかな、って思うほどの内容で。


それだけ外反母趾に悩んでるランナーさんが多い、ってことなんだろうね。

私もブログ読んですぐに自分の脚の写真を撮って線を引いてみて、まぼろし工房さんにラインで送って質問したり。

この時6回らくちんソックス使用した後の写真です。

良い"兆し"が見えます、なんて言われて嬉しかったラブ


やっぱりライトレーサーで頑張るしかないかな。


あとアドバイスされたことウインク

シューズの揉み出し。

足の形にシューズをすることが大事だそう。


内側のアッパーを立てて、外側のアッパーは寝かすこと。


ベロも斜めにすること、が書かれてます。





いろいろ調べたり、やってみるのが好きなので、シューズ変えたりインソール作ったり、整体や鍼治療に行ったり、ストレッチやマッサージしたり、といろいろしてきましたが、今はソックスのことを勉強中です照れ

なかなか奥が深いですね滝汗

とにかく脚の故障から解放されたい。

楽しくラン生活続けたい。

その思いです。

で、今朝も自転車道をランニングランニング

シューズの靴紐緩めて小指をアウトソールに乗せてみようと、靴紐を緩めてインソール出してみました。

そもそもこのカスタムインソール自体、ライトレーサーの靴底に合っているのかよく分からない汗うさぎ

作った時に店員さんにカットしてもらったけどね。


無理やりライトレーサーに押し込んでる気もしないでもない驚き


ちょうど土踏まずの辺の足幅がライトレーサーとインソールでは全然違うショック


このままでいいのかなぁ。


これまで気にならなかったことが、疑問に感じ出すとモヤモヤしてきます…。


またまぼろし工房さんにラインしてみようかな。


10分くらいシューズを揉みほぐしてようやく出発。

今日も暑い笑い泣き


15km走りました指差し


キロ6分38秒ペース(ガーミンノンストップ)

今朝も暑かったけど、最近にしては涼しいかな。

2、3日前はもっと暑かったよ〜ショック


帰ってすぐ梅シロップの炭酸割りを飲んで回復しましたラブ


足の方は以前に比べて疲れが出にくくなってますね。


ソックスのおかげかなニコニコ


まぼろし工房さん、これからもお世話になりますニコニコ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

話は変わって、昨日はランオフして友達とモーニングに行って来ましたコーヒー

あるブロガーさんが書いてたのを読んで行ってみたくなり、朝10時からオープンなんだけど、朝8時に家を出発アップ


9時前に着きました。


「カフェダウニークラシック」日進店


既に行列があせる


名前書いて待ってようやく10時から席に案内されました。

お目当ては「モーニングバイキング」ラブ

ドリンク代にプラス550円で、ショーケースのケーキが60分食べ放題ショートケーキロールケーキチョコカップケーキ


これは何としても行かなくては。

タルト系が割と多い印象照れ


最初だけ2つケーキを選べて、2回目からは1つずつしか選べないルール。

あと飲み物は1杯のみコーヒー

全部で7個食べましたラブラブ


友達は、7個と5個でした。


不二家さんより大きさは少し小さく感じました。


味はクリームとか軽くて全体にアッサリして食べやかったです。


みんなで満足〜。コスパ良すぎ〜ラブ

私はホットコーヒー440円とケーキモーニング550円で、合計990円でした。


1000円でお釣りがきちゃう、ってすごいよね。


だからこんなに並んでるんだよね。

納得です爆笑


このケーキモーニングは今年の6月からやり出したようで、8月はやるかどうか未定みたいで。


日程も月8回くらいしか開催しないようです。

  

だからどうしても今月中に来たくて、友達と日にち決めて早くから並びました。


午前中にケーキ食べるから罪悪感があまりないのがいいよね〜泣き笑い


他のケーキ屋さんもやってほしいなぁ、って思いましたニコニコ