発表会、17日(日)編。 (小学4年生のAちゃん) | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

今年の発表会は17日にイニシャルAちゃんたち、


30日にイニシャルMちゃんたちと


なんとも、見事に分かれたので、


便宜上、学年を書いています。。。



小4のAちゃん。


去年は「記念品次第で出演する!」と言って、


記念品が文具品でなかったので


出ませんでした(獏)



今年は「記念品が何でも、出演しよう!」と目標を立て、


本番。



発表会前のレッスンではまだ完成していなかったので、


内心心配していたんです。


でも・・・



追い込まれた人間ほど集中力を発揮することはないです!



驚異の練習で、ノーミス!


情感も感じたし、


何よりこだわったのは「弾き方」


棒読みのような演奏が多いんですが、


「この部分は、置く感じ、ここの部分ははっきりと!」と


私の意見にまずはやってみて、


その後に「私はこう思ったから、こんな風に弾いてきた!」と


自分の練習の成果を報告!



歳が離れたおねえちゃんがいるので、


少し大人っぽい感覚の持ち主なので、


取り扱い要注意なんですが、


こんな子ほどのっちゃうと、どこまでも上っていくので


楽しかったです。